みんなでぽんこつペイント ゲーム

ボードゲームでもテレビゲームでもカードゲームでもないのですが、「みんなでぽんこつペイント」というゲームが本当に面白い!

家族や友達、小さい子供~お年寄りまで誰とやっても楽しめる思います。特に家族でやるのがおすすめかな。

何の絵が描かれているかを当てる人(一人)と絵を描く人(その他全員)に別れて、そのまま描かれた絵を当てるだけのゲーム。

絵を描く人達はみんな同じお題の絵をかきます。

ですが、まん丸と直線しか使えないというルールがあって、「気球」とか「駐車場」とかいうお題があるから誰がかいても絵はヘタクソになります。

かかれたポンコツな絵を見るだけでも面白いし、絵を当てる方は「何を表しているのか?」を必死で考え、かく方は「どうかけばうまく伝わるか?」を必死で考える。

絵を画く方は少ない画数でかいた人から当ててもらえる挑戦権を得るため、なるべく少ない画数でかくのが勝負に勝つポイント。

あまり少なすぎて当ててもらえなかったら次の人に挑戦権がまわるのでまぁバランスですね。

このゲーム、面白いだけじゃなくてボケ防止や子供の育脳にも絶対効果があると思います。

本当に面白いのでぜひやってみて下さい☆

2000円ちょっとで、ホワイトボード5枚とペン5本もしっかり入ってます。

絵を消す時は「げきおちくん」を使えば消しやすいよ。

Amazon:みんなでぽんこつペイント



タイトルとURLをコピーしました