梨 種類

美味しい

梨が好きでちょっと梨のことを調べていたらこんな表を見つけました(・∀・)

※画像元「ふるさとチョイス」さん

私は梨には甘さよりもみずみずしさと食感を求めるので、梨の中でも二十世紀が特に好きだった理由がこれでわかりスッキリしました☆

逆に「あきづき」も試してみたいですが、ラフランスのような感じなんですかね?

まぁラフランスはラフランスで好きなんですけどw

梨は50種類以上あるそうですが、この表にも「南水」や「新高」は幸水や豊水の3~4倍保存できる期間が長いそうです(冷蔵で)。

個人的には一年中食べられるようになって欲しい(≧▽≦)

→楽天レシピ:「炊飯器で作れる。梨のコンポートケーキ」

→楽天レシピ:「梨のコンポート」

タイトルとURLをコピーしました