冬 対策

冬対策というとストーブやこたつ、マフラーや手袋などが出てきますが、それどころじゃないニュースを耳にしました。

今年は除雪機がかなりのペースで予約が埋まっていっているそうです。

豪雪地帯のかたは除雪機がないと死活問題なのでは!?

北海道を中心にですが、ホームセンターなどの店頭から続々と消えていっているそうですよ。

北海道に友達がいるので一応同じ連絡をしました。

原因が2年前の大寒波のようなので、除雪機以外にも冬に特に必要なものは早く売り切れるかもしれません。

品切れになると機種を選べなくなったり不具合が多いと思うので、今年は特に早めに冬対策をしておいた方が良いかもです。



タイトルとURLをコピーしました