バターナッツかぼちゃ レシピ

美味しい

先日「バターナッツかぼちゃ」というひょうたんのような形のかぼちゃを頂きました。


かぼちゃのスープにしてみたのですが、とても甘くて娘が大喜び☆

ナッツのような濃厚で甘い味わいがあるからバターナッツかぼちゃという名前になっているんですね。名に恥じぬ味でした。

かぼちゃは2週間ほど風通しのよいところに置いておくと甘みが増します。
バターナッツかぼちゃもそこは同様のようです。

ねっとりとしていて甘さが強く加熱するとトロトロになるということだったので、かぼちゃのスープにすることにしました。

楽天レシピにバターナッツかぼちゃを使ったスープのレシピが載っておりこのレシピ通りにスープを作ってみたところ、ただでさえかぼちゃのスープが好きな娘から絶賛の嵐でしたw

楽天レシピ:バターナッツかぼちゃの簡単濃厚スープ

本当に美味しかったです♪

自分でも買ってスープ以外のものも作ってみようかなと思っています。


タイトルとURLをコピーしました