アイスバッグ ダイソー 氷袋

おもしろいもの

去年どの店舗に行っても品薄で買う事ができなかったダイソーの氷を作れる袋「アイスバッグ」を店頭で見つけようやく買うことができました!

アイスバッグがテレビで紹介されていた時から使ってみたくてしょうがなかったんですw

早速作ってみたかったコーラとスコールの氷をアイスバッグで作成。

1袋(24個のブロック)に500mlのペットボトル半分量ほど入りました。500mlのペットボトルなら2袋分作れますね☆

冷凍庫に入れて6時間後にはしっかり固まっていましたが、袋の一部がやぶれておりジュースが少しこぼれてました(ノД`)・゜・。

入れ方を間違ったのかな?と思い説明書にもなっている外箱を見てみると「炭酸飲料・アルコールは入れないでください」という注意書きがw

入れないでくださいと書いてあるものはやっぱり入れちゃダメなんですねw

こぼれたせいもあって出来上がった氷の量は少し減ってしまいましたが、無事コーラの氷とスコールの氷が完成☆

子供のテンションが上がりまくってましたw

味は、コーラ氷は味が「ちょっと薄くものたりない」。スコール氷の方は「かなり美味しい!」という感想。

ただ、出来た氷を袋から取り出すのに結構苦労しました。最終的にはハサミでアイスバッグを列ごとに切りましたが「もう少し取り出しやすければな~」と思いました。

炭酸飲料じゃなくオレンジジュースとかコーヒーならもっとスッと出るのかもしれません。

でも楽しかったです♪

子供のおやつにも安上がりで良いと思います。想像以上に喜びますしw

ちなみに懲りず2回目もコーラとスコールで氷を作成しました。1回目の教訓をいかし、金属バットに入れてしっかりと水平に寝かせる形で入れて冷凍したところ、袋もやぶれず綺麗に出来上がりました☆


タイトルとURLをコピーしました