カーアップ 燃費 グッズ

便利な日用品

ガソリンの価格が過去一番くらいに高くなっています(ノД`)・゜・。

ガソリンの値上げといえば去年から政府が石油の元売り各社に補助金を支給していますが、6月に補助金の予算が縮小されており9月いっぱいで補助金は終了します。

つまり、ガソリンの値上げは今後も続くということ。。。

こうなると車の燃費を少しでも良くしたいところ。

とはいえ、運転技術的なものでいえば

エンジンを高回転させなくする→急アクセルやブレーキをなくすくらいのもの。

タイヤの空気圧チェックやエンジンオイルの交換という手もありますが、逆にお金がかかって手間ですよね(>_<)

簡単に車の燃費が良くなるグッズはないか探したところ、「カーアップ」という車の燃費向上グッズを発見しました。

使い方はラジエーターのサブタンクに放り込むだけ。
カーアップをタンクに入れると冷却水の性質が変化。シリンダーを中心としたエンジンの温度が下がるため、シリンダー内の空気吸入量が増えガソリンの燃焼効率が上がるというもの。

燃焼効率が良くなるので、同じ1Lのガソリンでも走れる距離がのびるということでしょうね。

燃費は最大20%も向上するようです。

燃費が良くなるだけじゃなく、加速性の向上やエンジン音も静かになりエンジンオイルが長持ちするなどの効果もあるとか。
しかも半永久的にもちメンテナンスなども不要とのこと。
メディアでも多数紹介されているので試してみる価値はあるかなと思っています。


タイトルとURLをコピーしました