中学生 部活 熱中症

先日、中学生の女の子が部活帰りに熱中症で死亡してしまったとニュースでみてかなりショックを受けました。。。

ご両親は本当に悲しい思いをされていることでしょう。私も中学生の娘がいて部活でテニスをしているので他人事ではありません。心からお悔やみ申し上げます。

この猛暑の中外で激しい運動をして大丈夫かな?と心配はしていたので、娘に「暑すぎる日は部活は行かなくても良いよ」と助言しました。

私も若いころは部活をしていましたが私が中学生だった頃の気温よりも遙かに今は気温が高いため、野外での部活はしなくても良いと思っています。

塩分チャージができる飴などを持たせていますがそれでも心配です。

ネッククーラーも持たせようかなと考え中。

タイトルとURLをコピーしました