発電機 ガソリン

健康

EENOUR(イーノウ)という会社のガソリン式のインバーター発電機「DK3000iS」がコスパも良くいい感じです。

ポータブル電源に負けず劣らず進化していると思います。

定格出力が家庭にある1つのコンセントで出力できる電力の倍「3kVA(定格負荷3,000W)」で、定格で2.5時間の運転が可能。重さは21kgほどで消費電力が少ない時は「エコスロットル機能」が働き音もかなり静かになります。

この高出力で21kgはかなり軽い方だし、家電使用時もほとんどがエコスロットルが働いている時間となるので発電機の稼働時間が6時間ほどに伸びることになります。

この規格のインバーター発電機で価格もおよそ10万円と破格。
有名ブランドなら20~30万する仕様です。
ガソリン式の発電機はガソリンの保管と本体のメンテナンスが少しだけ面倒ですが、普段は全く充電をしなく良いところと充電ができない環境になった時に発電できるという素晴らしいメリットがあります。

キャンプなどのレジャーで使いやすいのは充電式ですが、被災した時などイザという時に使えるのはガソリン式の発電機だと思います。


タイトルとURLをコピーしました