低温調理器 水不要 スマートクッカー

便利家電

テスコムの水を使わない低温調理器「芯温スマートクッカー TLC70A」を使ってみましたが、かなり良いです!

一躍有名になりましたが、ボニークを含めて低温調理器はジッパーに食材を入れて周りのお湯の温度を調整する事によってローストビーフなどが出来上がるというものでした。
付属のレシピ本にも載っている「鶏ハム」が最高に美味しいのでおすすめ☆

低温調理器といえば那須川天心さんが使っているという事で流行った「ボニーク」よりも良いと思います。
ボニークは鍋にお湯を入れて水温を調節するタイプ。
スマートクッカーは食材の中心部の温度を測るタイプなので水が不要なうえ価格も安く、何より温度不足による食中毒の心配や料理を失敗することがありません。

食材の温度を正確に測れることも美味しくなる秘訣なのでしょうね。
しばらく低温調理にハマりそうな予感w


タイトルとURLをコピーしました