中学生 スマホ 制限

中学生の娘にスマホを持たせてからはや1年と少し。

子供にスマホを持たせるのは心配事もたくさんありましたが特に問題はなく、やはり同級生のほとんどがスマホを持っているので持たせて良かったなと今は思っています。

私のグーグルのアカウントと連結しているので一番心配していた高額請求詐欺や、変なサイトに繋がらないようにするスマホの制限も楽にできました。

使用時間については最初は全く制限をかけていなかったのですが、ほっておくと夜いつまでたってもスマホから目を離さないので、21:30に自動的に画面がロックするように設定しました。

中学生の娘のスマホは21:30~5:00まで操作不能にしてあります。

やっぱりこれくらいはやらないとダメですね。

もし私が今中学生だったら、私もずーっと友達とラインなりネット検索なり夜になにかしらしてそうですしw

中学生にスマホがある方が良いのか悪いのかわかりませんが、部活の有る無しの連絡だったり友達と待ち合わせする時に便利だったり、やはり今の時代は中学生にもあった方が良いと思うところも多いです。

私はドコモですが、娘は価格重視にして楽天モバイルの『楽天ハンド』というスマホを持たせています。機種代はゼロで基本使用料が月1,000円なので安くて満足しています。

タイトルとURLをコピーしました