ドアカメラ 工事不要 ワイヤレス

便利家電

普段インターホンの親機がある部屋にいないので、ドアカメラを取り付けることにしました。色々悩みましたが、工事不要でドアに引っ掛けるように設置できるパナソニックの「モニター付きドアカメラ VS-HC400」に決めました。

ワイヤレスドアカメラとカメラ映像で監視できるモニター親機のセット。
工事もですが、ネット接続もスマホも不要なので設置が楽です☆

「チャイムリンク機能」という玄関の呼び出し音に連動して玄関の映像をモニター親機に自動表示できるところも良い。

玄関まで行かなくても部屋にいながらモニター親機で会話できますが録画機能はありません。録画したいなら防犯カメラ必須ですね。

タイトルとURLをコピーしました