3Dプリンター 家庭用 anker

おもしろいもの

「Anker(アンカー)」のサブブランド「AnkerMake」から、家庭用の3Dプリンター「AnkerMake M5」が今月7日に発売されました。
価格は99,990円と一応10万円をきっています!

アンカーといえば充電器やモバイルバッテリーが思い浮かびますが、この3Dプリンターは高精度かつ高スピードでかなり良さそうです。

強力なモーターとダブルベルトを組み合わせたことによりプリントにかかる時間が大幅に短縮され、最大加速時は一般的な家庭用3Dプリンターの約5倍の速さとなる250mm/秒の高速プリントが可能だそう。
高速プリント時でも安定感を保ち、プリントは0.1mm単位の高精度さ。
一般的な家庭用3Dプリンターに比べて完成までのスピードが速く、なおかつ高精度なところが特徴です。

専用アプリ経由で制作の様子をリアルタイムで確認できるほか、タイムラプス映像として撮影・記録が可能。
多色プリントにも対応しています。
家庭用3Dプリンターといえないレベルになっています☆
組み立ても開封してから15~20分で完了できるようです。
特に作りたいものはないですが、かなり使ってみたい気になる家電です(^^)


タイトルとURLをコピーしました