エアコン 空気清浄フィルター 簡単取り付け 3M

便利な日用品

今月初旬にスリーエムジャパンが、エアコンの内蔵メッシュフィルターに取り付けるだけで空気清浄機能を発揮する「3M エアコン用空気清浄フィルター ハイグレード」と「3M エアコン用空気清浄フィルター プレミアムグレード」を発売しました。

シートタイプ(4枚入り)とロールタイプの2種類があり、ロールタイプはAmazonのみで購入可能。
シートタイプが2,000円ほど、ロールタイプが4,000円ほどです。

エアコンの一番外側のフタを開けてすぐとれるメッシュフィルターに付けるタイプでシートを貼るだけで、空気中を浮遊する目に見えない粒子をしっかりキャッチし部屋の空気を清浄化してくれます☆
静電気を永久帯電したエアコン用の空気清浄フィルターです。

花粉やPM2.5、カビの胞子、ダニの死骸、フン、埃、ペットの毛、フケなどが捕集され、プレミアムグレードはウイルスや細菌も捕集します。

今年は業者に頼んでエアコンを綺麗にしてもらおうと思っていたのですが、これがあればまだしばらく良いかなとも思いました。
エアコン内部の本格的な清掃は結構値段も高くて大がかりな作業になりますしね(>_<)

シートタイプはエアコン2台分、ロールタイプはエアコン6台分となってます。
エアコンが汚れていることに対して全く根本的な解決になっていないことはわかっていますが、今年はこのシートを試してみようかと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました