昇降テーブル 電動 おすすめ

便利な日用品

デスクワークの時間がかなり増えてきたので運動不足極まりないです(>_<)
せめて立っている時間を増やしたいなと思いスタンディングワークをやってみることにしました。

最初はメタルラックの上にパソコンを置いてやっていたのですが、メタルラックの最上段がちょっと高いせいか腰が痛くなってきました(+_+)
あと10cm下げればベストな高さっぽかったのですが、メタルラックの最上段のみ高さを変えるってかなり重労働。。。

なので高いと思いながらもしばらくその状態でスタンディングワークを続けていました。

しばらくやっていればこの高さでも身体が慣れてくるだろうと思っていたのですが、腰の負担が増すばかりでままならくなってきたので電動の昇降テーブルを買っちゃいました!

本当に買って正解でした☆

とても良いです(≧▽≦)最初から買っておけばよかったw

楽天で買ったのですが、私が買った昇降テーブルは69~114cmの幅で高さを調節可能。
立つのがツラくなったら下げて椅子で作業、立ちたいなと思ったらベストな高さまで上げて立って作業。
スタンディングワークも椅子での作業も快適になりました(^^)

ガス式の昇降テーブルも安かったので考えたのですが、ガス式はどうしても机下に机の脚があるので長時間椅子に座って作業をするにはジャマになりそうと思って脚がない電動にしました。
ガス式ならめんどうで高さの調節をしなさそうな時も手軽にできるので、電動にして良かったと今は思っています。
スタンディングワークをするなら特にですが、手間で上げ下げしなくなる方が問題ですから昇降テーブルは電動がおすすめ☆


タイトルとURLをコピーしました