足組む デメリット 癖を治すクッション

便利な日用品


私は椅子に座ると知らない間によく足を組んでいます(++)

長時間足を組むと骨盤がゆがんだり姿勢が悪くなったり、ひいては筋力の低下や腰や膝を痛める原因になるデメリットがあります。

身体に悪いことはわかってはいるのですがもう癖ですね(><)

その足を組む癖を解消できそうなものが先日サンコーから発売されました(^^)/
その名も「振動でお知らせ足組み防止クッション ANTCSHSGY」
足組み防止クッションは足を組んで30秒経つと振動して教えてくれます。

足を組む以外にも1時間座りっぱなしになっても振動で通知。座りっぱなしでいると血液の巡りが悪くなり頭がまわりづらくなったり筋肉が硬直したりするのでこれも嬉しい機能ですよね☆

本体も低反発ウレタンなので普通にクッションとして使っても座り心地は良さそうです。
動力は単4電池2本。

[公式]振動でお知らせ足組み防止クッション ANTCSHSGY

タイトルとURLをコピーしました