ケルヒャー 窓用クリーナーが便利すぎた

便利な日用品

今年の10月にケルヒャーから新しい窓用クリーナー「コードレスワイパー KV4 Premium」が発売されました。
大掃除で窓掃除に使ってみましたが便利さが想像の遙かななめ上でした☆

窓掃除が楽しくなってくるぐらい手垢汚れもガンガン落ちて掃除がすごく楽でした(^^)/
コードレスで本体がかなり軽量なので疲れもあまりありません。
女性の方が大喜びするのではないでしょうか。

ボタン1つで洗浄液がクロス部分に浸透してきて、もう1つのボタンでワイパー部分が振動します。

この窓用クリーナーは振動させることによって汚れを浮かせて楽に確実に窓に付着した汚れがとれるシステムになっているようです。
ただ、1プッシュで出る洗浄液の量が少ないのでガッツリ窓掃除をやりたい時は洗浄液を本体に入れず別の容器に入れて直接クロスにつけた方が良いかもしれません。
ベタベタについた手垢などがスッと落ちるので小さい子供がいる家庭ならもっと便利だと思います(^^)

これを使って汚れをとった窓は乾いた布で洗剤を拭き取る必要がありますが、それでも体力的にも時間的にもかなり短縮できた実感があります。

窓だけじゃなくテーブルや調理台、冷蔵庫の表面、バスタブ、鏡、浴室の壁、車の窓などにも使えます。
本当に思ったよりも優秀でした。

メンテナンスも楽で使用後のワイパークロスは汚れがついていますが、水洗いで汚れがサッと落ちます。
正直、窓用クリーナーなんてちょっと大げさかな?と思うところもありましたが買って良かったです(≧▽≦)
もっと早く大掃除をして記事にしていれば良かったんですが、もうこの時期におすすめしてもちょっと遅かったですねw


タイトルとURLをコピーしました