電子辞書 中学生 高校生 カシオ

便利家電

カシオから中学生および高校生用の電子辞書「EX-word(エクスワード)」シリーズの新機種が来年の2月中旬に発売します。

高校生のモデルが「XD-SX4820」、小・中学生モデルが「XD-SX3810」という型番。

いずれにも英和辞典の最新版「ジーニアス英和辞典 第6版」が収録されています。
ジーニアス、まだあるんですね。懐かしいw

私も昔は使ってました(^^)
「ジーニアス英和辞典 第6版」の電子辞書への収録はこのモデルが初めてだそうです。

さすが最新版。

また、高校生モデルの「XD-SX4820」では例文や解説で英語の文法や語法を学べる「Vision Quest 総合英語 3rd Edition」や、最新の「英検過去6回全問題集 2022年版」など英語学習コンテンツが強化されているそうです☆

うちの長女が現在中学1年生なのですが英語が本当に苦手な模様。

実際英語のテストの点数も結構ひどい(ノД`)・゜・。

電子辞書を渡せば英語の勉強しやすくなるかなと思ったのですが、今はスマホがあるので昔ほどの必要性は感じなくもないです。

それでもやっぱりスマホと電子辞書じゃ全く違うか。。。

電子辞書はもらうと非常に嬉しく間違いなく役には立つので入学祝いなどにピッタリの贈り物じゃないでしょうか。
今日はエクスワードの新機種を調べましたが、小・中学生用と高校生用が1,000円ほどしか変わらないので、中学生へプレゼントする時も高校生用で良い気がします。

まぁ今から高校卒業まで短くても5年は使ってくれるだろうし買っておこうかなと思ってます。

小・中学生用↓

高校生用↓

タイトルとURLをコピーしました