全自動コーヒーメーカー メリタ アロマフレッシュ

便利家電

今月1日にメリタの新しいミル付の全自動コーヒーメーカー「アロマフレッシュ」が発売されました。
10杯用の「AFT1022-1B」と6杯用の「AFG622-1B」の2タイプ。

アロマフレッシュは豆の挽き目、コーヒー量、湯量を調整できるようになっています(^^)
豆を挽くミルはコニカルカッターが採用されており、豆を自動でスムーズに送り込む新設計のホッパーが備わっています。

また、コーヒーメーカーっていつ本格的に洗えば良いのかわからないところがありますが、アロマフレッシュには洗浄タイミングを教えてくれる機能がついているので衛生面でも安心(*’▽’)

タイマー機能もあり、起床時間にセットしておけば朝からコーヒーの良い香りで目覚め、美味しいコーヒーをそのまま飲む事ができます(≧▽≦)
メリタといえばペーパードリップコーヒーを世界で初めて考案したドイツのコーヒー専業ブランドなので、コーヒーメーカーの設計にも細かいこだわりを感じますよね。
ハリオのこだわりもかなりのものですが、全自動のコーヒーメーカーに関してはメリタは一番信頼できる企業だと思っています☆

タイトルとURLをコピーしました