バーベキュー ゴミ 持ち帰りに便利

コロナウィルスが流行る前、毎年大きな公園で旧友と家族ぐるみでバーベキューをしていました。

3年間自粛していましたが、昨日久しぶりに同じメンバーでバーベキューをしました(^^)/
楽しかった☆

いつもお世話になっているその公園、燃えた炭やゴミを捨てられるようになっていたので本当にありがたい公園だったのですが、どうやら3年の間でルールが変わりゴミは各自持ち帰るように変わっていました(ノД`)・゜・。
恐らく駐車場の料金などでゴミの処理代などをまかなっていたとおもうのですが、コロナで来る人が少なくなって採算がとれなくなっていたのかまさかのルール変更でした(>_<)
炭は捨ててオッケーで、ゴミは持ち帰る形になっていました。

とはいっても炭を捨てていってもオッケーなだけでも十分ありがたいんですけどねw
ゴミ袋も持っていっていたので良かったです。

ちなみにバーベキューやキャンプで出た生ゴミって現場から家につく時間の長さにもよりますが、結構イヤですよね(>_<)

そういう時はオムツ用のゴミ袋を使うとニオイや液体の漏れも少なく安心ですよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました