ティファールが炊飯器に進出

便利家電

家電の一流メーカー『ティファール』が自社初となる炊飯器の発売を今月14日から開始しました。

ティファールが出したのは「ザ・ライス 遠赤外線IH炊飯器 5.5合」という5.5合炊きの炊飯器。

特徴としてはフタから内釜に向かって遠赤外線を放出し一粒一粒の米に直接熱を届け、フタからの遠赤外線と高火力IHによりお米の甘みを閉じ込めつつ、粒立ちの良い旨味を凝縮したごはんに炊き上がるというものです。

また、

・長時間経過しても炊きたてのような粒立ちが良いごはんが味わえる

・炊飯メニューは、白米/無洗米/玄米/雑穀米/長粒米と、すしめし/炊き込み/冷凍ごはん/お粥/玄米・雑穀粥の5種類のメニューがある

・炊き上がりは「やわらかい、ふつう、かため」から選択可能

・通常の炊飯は50分。早炊き炊飯時は約26分

・洗浄機能有り。炊き込みご飯を炊いた後などに使うと気になる釜内のニオイを洗浄可能

・内フタと蒸気口、炊飯用カップやしゃもじは食洗機に対応

などの特徴があります。

ティファールのケトルや鍋は使った事がありますがやはり良い物だとは思います。

フライパンなんか本当にイタみにくいですよね☆

初めての炊飯器という事で一度使ってみてもいいかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました